子どもとの楽しいひととき

シングルマザーになって一年が経ちました。前の主人とは価値観の違いで別れてしまい、収入を得るためにパートの日々に追われています。

仕事場では、シングルマザーのことを伏せているため、社長しか知らないので相談できる人もいなく、毎日ストレスがたまる生活を過ごしていますが、ゆういつ癒やされるときは子どもたちと仕事が休みの時に遊ぶことです。

公園に行ってブランコや滑り台で遊んだり、動物園に行ってうろうろしたりしました。

リフォーム

子どもたちには、父親がいないことに対してとても悲しい思いをしており、寝言でも父親の名前をいうこともあります。

保育園で運動会があったときも、父親がいない家庭は、我が家だけで子どもたちは、周りの友達を羨ましく見ていて胸が痛くなりました。

シングルマザーというだけで周りからも白い目で見られてしまい、どうしようもできない気持ちになりました。

しかし、子どもたちは私に気にしなくていいよ。ママがいれば嬉しいからと1言。涙がでました。

パートで忙しい日々ですが、子どもたちと遊ぶときは、お互い楽しくワイワイと時間を忘れるくらい遊んで、親子の時間を大切にしようと思いました。

できるだけたくさんの場所にも行って思い出を作りたいです。

新しい父親を、探そうかとも思いましたが血の繋がっていない人が、お父さんになることに対して子どもたちが不安になるかと思ったので成人するまでは、シングルマザーで頑張っていこうかと決めました。子どもたちもすくすくと健康に育ってほしいと思います。