籍はどうしよう。でも明日は、いよいよ出産!

出産予定日を過ぎてもまだ生まれる兆候なし。良いのか、悪いのか…でも、まだ籍をどうしようか決めかねてる。彼は、「将来的には結婚して一緒に子供を育てていこう。」と言ってくれてるけど、「できれば今がいい。」今、陣痛がきて子供が生まれてしまったら、この子の籍はどうすればいいのかな。

私は、未婚でシングルマザーかぁ、まだ覚悟も実感もない。できるだけ生まれるのは遅れて欲しいと思うけど、子供には早く会いたいと思う気持ちもある。どっちがいいの?

親たちは、「パパは、どうなってるの?生まれるまでにくるの?籍はどうするの?」と私に聞いてきて、その度にお互いに嫌な気持ちになるけど、親の気持ちもわかる気がする。

今日も何度も彼に電話・メールをしてみたけど、ほとんど取り合ってくれずやっと連絡がついたと思ったら、「勝手にすれば。」と無責任な回答。自転車の高価買取

今の私の心身の状態がわかってくれてないのか、もう諦めているのか、他人事なのか気持ちが分らなくなってきた。こんなことになるなら、妊娠が分かった時点で赤ちゃんを諦めれば良かったのかも?と思う事もあるけど、やっぱりそれはできなかった。

彼の不妊症の事で子供のことでは何度も喧嘩をして諦めてを繰り返してきてやっとできた赤ちゃん。一人でも生むつもりと妊娠が分かった時の覚悟をもう一度思い出さないと…今、この子に何かをしてあげられるのは私だけ。

きちんとした形で赤ちゃんを迎えられない事に関してはとても後悔しているけど、この子を生んで大切に育てたい気持ちは誰よりも強い。

もう泣かないで前だけを見てこの子の出産に向かわないと、きっと怖くてお腹からでてきてくれないんだろうな~

「本当にごめんね。でも大丈夫だからそろそろお外に出てきてね。陣痛は怖いけど、一緒に頑張ろうね。抱っこできるの楽しみにしてるよ。」

明日は、病院に入院して出産の準備だから今日はゆっくりお家で過ごして、明日は出産に向けて頑張ろうね!